オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

フィッシュマーケットに行ってみました!

シドニーのガイドブックでおなじみのフィッシュマーケット🐟
CBDから少し距離があるのでなかなか行く機会がなくて…
もうすぐシドニー去るので行ってきました!
なんとここ、築地市場に次ぐ第2位の市場?らしいです!
詳しいことはよくわかりませんが(笑)



バスかライトレールでも行けるみたいですが、私はCBDから歩いて行きました。
30分くらいかな🚶‍♀️


ついてびっくり!
9割チャイニーズ(笑)

9割は嘘ですね。
9.5割チャイニーズです。
なぜ🤔?


えび!!🦐


世界第2の水揚げ量だか何からしいですが、食べるお店はそんなにたくさんはありません😅


とりあえずチャイニーズが群がってたこのお店にしました。

どこのお店も英語と中国語表記です。笑
働いてる人もほぼチャイニーズかな?


シーフードミックス&チップス

17.5ドル

バラマンディのフライ、オクトパス、カラマリリング、カニカマみたいなやつとチップスでこの値段なのでそこまで高くはないかな😗


ちなみに一人で行ったのでシーフードミックスを頼んでます。笑
複数人で行くことを強くオススメします😂



お店にイートインスペースもありますが、なんせチャイニーズで埋め尽くされています。
外の港沿いにもテーブルと椅子があるんですが、海鳥が群がっていてとてもじゃないですが私は落ち着いて食べれる気がしなかった…😅


フィッシュマーケットの向かい側にパークがあって、ベンチもあるし人もそんなにいなかったのでパークで食べることにしました。


揚げたて!ではないですが、常にお客さんがいるのでまあまあ揚げたてに近いのかな?
オーストラリアにいてもフィッシュ&チップス食べる機会って実はないので私も数回しか食べませんでした。
これがオーストラリアで食べる最後のフィッシュ&チップスかな😂
とか言って来年あたりいるかもね😗笑




時間がある方は是非行ってみてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村