オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーで日本の漫画読み漁ってみました。笑

海外にいると無性に読みたくなるのが日本の書籍! 日本で本なんて読まないのに。笑シドニーには『紀伊国屋』がありますが、日本で買う二倍の値段はします そこでおすすめなのが図書館! LIBRARY!図書館にある日本語書籍なんてほんのちょっとでしょ〜 と思い…

billsで朝ごはん食べてみました。

皆さんご存知でしたか? あのbillsがシドニー発祥ということを。 私はオーストラリア生活2年目にして友達から聞いて知りました笑 今回はDarlinghurstの本店ではなくsurry hillsの方に行きました。 店員さんがとっても親切で、 これ頼むならシェアした方がい…

ブルーマウンテンズ&ジェノランケーブに行ってみました。

先月、大学時代からの友達が日本から遊びに来てくれた時のことです ブルーマウンテンズとジェノランケーブのツアーに参加して来ました! もちろん日本語ツアーです!笑 キングステーブル→ブルーマウンテンズ→ジェノランケーブ を1日で周るというものです。 …

セカンドワーホリ半年を振り返る

早いものでオーストラリアに戻って来てから半年が経ちました。 私のセカンドワーホリ半年をざっと振り返ってみます。 【8月】 8/8にケアンズからセカンドスタート。仕事がなかなか見つからない。 見つかった仕事がいろいろな事情で働けなくなる( ; ; ) こ…

The grounds of the city

定例開催化しつつあるいつものメンバーで行って来ました! Alexandriaのgroundsはネットの記事で度々見かけたので知っていましたが、シティにもあるとは知らなかった そしてまさかのいつも行列出来るなー有名なお店なのかなぁ? って思ってたあそこだったと…

シドニーでピザ食べ放題に行ってみた。

サリーヒルズにある『Pizza Birra』というイタリアンのお店に行ってきました!ちなみに先月の話です(笑)なんとここ、 月曜日は20ドルでピザ食べ放題なんです その名も、 Fat Monday!笑 食べ放題はall you can eatですね シドニーで20ドルでピザが食べ放題…