オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

セカンドワーホリ半年を振り返る

早いものでオーストラリアに戻って来てから半年が経ちました。


私のセカンドワーホリ半年をざっと振り返ってみます。



【8月】
8/8にケアンズからセカンドスタート。仕事がなかなか見つからない。
見つかった仕事がいろいろな事情で働けなくなる( ; ; )
この時点で帰国しようかなと一瞬思う(笑)
ファーストのときに出会った友達でシドニーにいた子が何人かいたので連絡を取ってシドニーについて聞いてみると、シドニーなら仕事あるしシドニー楽しいよ!
と勧められたので移動を決意😗


【9月】
シドニーに移動。
まさかのついて2日目にして仕事2個ゲット(笑)
ここから怒涛のバイト掛け持ち生活スタート。
ランチ→寿司作る
ディナー→ジャパレスホール
をほぼ週7で🌝


【10〜12月】
ひたすら働く🏃‍♀️
朝から晩までほぼ毎日働く🙇


【1月】
お金もまあまあ貯まったので、やってみたかったことにチャレンジすべく、シッターの仕事を探す。
3歳のハーフの女の子のシッターをすることになる👧
バイトを週4〜5に減らして、週2でシッター😗




そんな感じで最近ようやくのんびりする時間が出来てきてました\( ˆoˆ )/笑


3月から今シッターしてるお家に住むことになったので(住み込みのシッター👶👧)ジャパレスのバイトはかなり減らすつもりです。
短期の住み込みなので、その後はどうするかまだ考えてません😥
とりあえず5月頭に日本にいる友達とカンボジア行こうって計画してる🇰🇭


オーストラリア国内旅行→アジア周遊→帰国
っていう大まかな予定はあるので、シッターがいつまで必要かによってどうなるかなぁって感じですね😗


ファーストのときの1年は結構長い気がしたんだけどセカンドの月日が流れるのが尋常じゃなく早い。
あと半年だけど、その後も帰りたくないなぁって気持ちが4割、帰らないといけないっていう気持ちが6割。

どうなることやら\( ˆoˆ )/笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村