オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The tea cozy

シドニーで一番有名?なスコーンのお店といえば、 ロックスにある『the tea cozy』 日本でスコーンのお店ってあんまりないですよね?こっちではスーパーのベーカリーのところでスコーンを売ってたり、 パン屋さんでもスコーンがあったりします。 スコーンっ…

バブルティー

シドニーには(というかほとんどの都市には)タピオカミルクティのお店がたくさんあります! タピオカミルクティーはpeal milk teaですね。ちなみにダーウィンではほぼ見ませんでした笑 有名どころは、 GONG CHA cha time coco でしょうか! この辺は日本に…

Thanon Khao San

オーストラリアにいると定期的に食べたくなるものといえば!タイ料理&韓国料理ですよね☺️笑 ということでファーストのときの友達に教えてもらったシドニーおすすめのタイ料理屋さん、 『Thanon Khao San』(タノン カオサン) に行ってきました。 ワールドス…

Tom N Toms Coffee

韓国発のカフェチェーン店 『Tom N Toms Coffee』(トムアンドトムズ) に行ってきました! 韓国版スタバみたいな感じですねシドニーCBDにはtown hall駅の近くにあります。 店員さんは韓国の方でした。 お客さんも韓国人が多かったです。 イースターホリデー…

sir braxton chocolate bar

イースターホリデーですが毎日バイトかオペアの長女と遊ぶかな毎日だったので、 前から行ってみたいと思ってたお友達が働いてるカフェに行ってきました! rock daleというシティから電車で30分くらいのところにあるチョコレートカフェ 『sir braxton chocola…