オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

The tea cozy

シドニーで一番有名?なスコーンのお店といえば、
ロックスにある『the tea cozy』


日本でスコーンのお店ってあんまりないですよね🤔?

こっちではスーパーのベーカリーのところでスコーンを売ってたり、
パン屋さんでもスコーンがあったりします。


スコーンってパサパサしてて口の中の水分持ってかれる!
ってイメージだったんですが、このお店のスコーンは外サクサクの中ふわふわでとっても美味しいです😋



スコーン2つと飲み物のセットで15ドルだったかな?

スコーンの種類とジャムの種類、ドリンクが選べました。
これは前回行った時でプレーンのスコーンとハニーコムのスコーン🍯
ジャムはストロベリージャムです🍓
隣のはホイップバター😋


スコーンと紅茶のお店なのかな?
ハウスブレンドの紅茶を飲みました。

こんな感じでポットで出て来るんですがポットのカバーが手編みのカバーなんです😍

お店自体もかわいくて、編み物がたくさんあります。


テーブルには毛糸と編み棒?が置いてあります。


隣のテーブルのファミリーはおばちゃんが実際に孫と一緒に編んでました☺️


とにかく雰囲気がかわいい!

看板もこんな感じでかわいいんです!



週末はお店の前でマーケットをやっているので混んでるかもしれませんが、平日はそこまで混んでないのでゆっくりできると思います。


オペア先のママもここはおすすめでシドニーに遊びに来る友達を連れて来るって言ってました☺️

私もシドニー出る前にもう一回来たいと思います!




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村