オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

クランペット

オーストラリアの朝食といえばシリアルやトーストですが、

クランペットもポピュラーです🙂

オーストラリアに来るまでクランペットというものを知らなかったのですが、

最近は日本でも流行ってるらしいです😲

 

 

クランペットはパンケーキみたいなぱんみたいな、でも甘くはなくてもちもち?してます。

 

f:id:riiiik:20171101065511j:image

 

こんな風にパンみたいに売ってます。

これは四角ですが丸いのが一般的かな?

 

f:id:riiiik:20171101065830j:image

 

袋から出すとこんな感じ。

 

f:id:riiiik:20171101065841j:image

 

 

これをトースターで焼きます🍞

 

f:id:riiiik:20171101065929j:image

 

 

焼くとこんな感じになります。

 

f:id:riiiik:20171101081045j:image

 

表面はカリカリで中はもっちり。

 

そしてこの凸凹してる面にマーガリンとハチミツを塗って食べるのが一般的みたいです😋

私はハチミツ持ってないのでマーガリンとイチゴジャムで。

 

f:id:riiiik:20171101081207j:image

 

前にワーホリしてたときはこのクランペットの美味しさに気付きませんでした😂

なぜなら一度食べたんですがトーストしないでそのまま食べておいしくないと思ったからです(笑)

食べるときは必ずトーストして食べるのをオススメします!笑

 

この黄色と赤のパッケージの会社が有名みたいですが、四角のクランペットは6個入りで$4だった気がします😥

丸いのはもう少し安かったかな?、

私はスーパーで1/2プライスになっているときしか買いません(笑)

 

ホームブランドのクランペットだともう少し安かった気がします。

 

マーガリン+ハチミツで食べたら絶対おいしい😋

今度ハチミツで食べてみたいと思います!

 

来週から新しいお仕事もう一個始めます🙋

楽しみだ\( ˆoˆ )/