オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

シドニーでコリアンブッフェ

今日は前のお家のルームメイトのコリアンガールとランチしてきました!

シドニーCBDのpitt streetのコリアンタウンにある

『Shinara Glill & Lounge』

338 Pitt St, Sydney NSW 2000



コリアンブッフェのお店です🇰🇷

なんか店内見たことあるなーと思ったら、2年前にシドニー旅行したときに友達に連れてってもらったお店でした!笑


ランチ$15!
確か前回は夜来たからもうちょっと高かったような??


ホットポットが3種類から選べて、あとは韓国料理のブッフェです。
夜はホットポットじゃなくて焼肉でした。
平日はもうちょっと安いみたいです!


コリアンガール曰く味は soso だそうです(笑)
でもシドニーでブッフェでこの値段は安い!

久しぶりに寿司となんちゃって日本食以外の食事をしました(笑)


コリアンガールフルタイムで週6働いてるのに語学学校も通い始めたらしいです😵
私も見習わなきゃ😭笑
今度はラーメンを食べに行きます🍜




オーストラリアで韓国料理?と思うかもしれませんが、
オーストラリアはアジアンレストランが多いです。
オージーもアジア料理好きです。
ジャパレス、コリアンレストラン、タイレストラン、中華レストラン、ベトナム料理…

オーストラリア料理っていうものがないので、友達とご飯食べに行くとしたら大体アジアンレストランとかバーとか?


だから日本から友達とか来てくれたときにご飯困るんですよね😂笑
オージービーフくらいしかオーストラリア名物ないから、あとはアジアンレストランとかになってしまう😥
でもオーストラリア来てアジアンレストラン?って感じではあるんですが、
ステーキかフィッシュ&チップスかバーガー🍔か?


おしゃれなカフェはいっぱいあるんですけどね。
パイとかラミントンとかオーストラリアっぽいし。

オーストラリア名物って何かありますか?
日本から来た友達や家族を案内するときにおすすめのお店あったら教えてください!




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村