オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

ワーホリ1年目から現在について

私のワーホリ1年目は2015年の5月から2016年4月の約11ヶ月です。

1ヶ月ブリスベンの語学学校、キャンパス移動して2ヶ月ヌーサの語学学校へ通いました。
ちなみにクラスはエレメンタリーでした。なので英語力は察してください。笑

卒業後はQLDのカブーチャでブルーベリーピッキングを2ヶ月、
その後移動しSAのマウントバーカーでストロベリーピッキングを2ヶ月してました。


そして2016年1月から帰国までの期間、NTのダーウィンに住んでいました!
ダーウィンではジャパレスで働いていました。ダーウィンについてはまた詳しく記事にしたいと思ってます🤗


ちなみに旅行も含め行ったことのある都市は、
ブリスベン、ヌーサ、ゴールドコーストアデレードシドニーメルボルンバイロンベイ、ダーウィン
あとはパースとエアーズロックに行けばオーストラリア制覇です(笑)


2016年の4月に帰国して、帰国後はワーホリ前に勤めていた職場に復帰させてもらい1年間日本で働きました。
そして2017年8月にセカンドでオーストラリアに戻って来ました。
暫くケアンズに滞在予定でしたが、仕事が見つからず8月末にシドニーに移動して現在に至ります。


オーストラリアのカフェやお店などなど紹介していきたいと思います。

お友達募集中なので気軽にコメントしてください🤗



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村