オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

シドニーでコーヒー飲み比べてみました。

カフェといえばメルボルンというイメージですが、ここシドニーにもカフェがたくさんあります!


オーストラリア全体に言えることだと思いますが、コーヒーもレベルが高い!
(セカンドで来るまでコーヒーはあまり飲まない人だったのでよくわかりませんが😅笑)


てことで、コーヒー飲み比べてみました😗



一軒目
『Gumption by Coffee Alchemy』

The Strand Arcade, 11/412-414 George St, Sydney NSW 2000, オーストラリア


スタンドアーケードの一角にあります。
アーケードを通ったことは何回もあまりすが、気にしなければ素通りしてしまうので今まで知りませんでした😅

シドニーのベストオブコーヒー?に選ばれたらしいです。


ラテ


一緒に行った子の調べによるとここは酸味があるコーヒーのようです。
言われてみると酸味を感じました。

お店には絶えず列が出来ていました。




二軒目
『Mecca』

67 King St, Sydney NSW 2000, オーストラリア


ここもよく前は通るものの、お店があることを気にしたことがありませんでした😅


フラットホワイト


さっきのところと比べると酸味が少なくて飲みやすい!
気がする!

私も一緒に行った子もこっちの方が好きだね!という話になりました。
コーヒーブラック飲めない人たちだからかもしれませんが。笑



ラテやフラットホワイトはよく飲みますが続けて飲んでみると違いがわかります。
コーヒー好きな人はこの店のコーヒーが好きとかあるんでしょうね😗
私はどこも美味しいと思います!笑


こっちきてから毎日コーヒー飲んでるなぁ。
帰るまでにもっといろんなとこのコーヒー飲んでみる✊



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村