オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

バブルティー

シドニーには(というかほとんどの都市には)タピオカミルクティのお店がたくさんあります!
タピオカミルクティーはpeal milk teaですね。

ちなみにダーウィンではほぼ見ませんでした🤔笑


有名どころは、
GONG CHA
cha time
coco
でしょうか!
この辺は日本にもありますよね?
cocoもあるのかな??
これ以外にもいろいろなお店がありますが、店舗数はこの3つが多いかなぁという感じです。



定番はタピオカミルクティですが、いろいろな種類のミルクティーやティーがあります!
タピオカ以外にもトッピングを追加することが出来て、



これはGONG CHAのアールグレイミルクティーにタピオカとよくわからないゼリーみたいなのが2種類入ってるやつです(笑)


氷と砂糖の量が4段階から選べるので私は毎回little アイス&シュガーにしてます。(25%)
ちなみにシュガーを通常の100%にすると結構甘いです😅
値段は変わらないのでアイスなしにした方がお得なのかもしれないですね!



これはcha timeのパッションフルーツスパークリングティーみたいな名前のやつです。


お客さんはアジア人が多いかなぁという感じです。
特にタイワニーズっぽい感じの人たちですね。
まあもともとお店がそっちのお店なのでそうなんでしょうが😅


イートインスペースがある店舗もたまにみますが、
ほとんどはジューススタンドみたいな感じなので受け取る時店員さんが持ち帰り用のバッグいる?って聞いてくれます。


日本でタピオカミルクティーってそんなに高い頻度では飲まないし私の住んでたところにはあまりこういうお店なかったので、ついつい飲んでしまいます😗


オーストラリアに来た際は是非試してみてください!笑




さて、私のオペア先のファミリーは今日からパパの実家に帰省しているので私は犬🐶とお留守番です。
久々の一人でテンション上がってます!笑
でも普通にランチタイムのバイトは入ってますが😂

それでも満喫します!!!笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村