オーストラリアに2年住んでみました。

2017.8〜ワーホリセカンドでシドニー滞在中!カフェ巡りのキロク。

シドニーで日本の漫画読み漁ってみました。笑

海外にいると無性に読みたくなるのが日本の書籍!
日本で本なんて読まないのに。笑

シドニーには『紀伊国屋』がありますが、日本で買う二倍の値段はします😅



そこでおすすめなのが図書館!
LIBRARY!

図書館にある日本語書籍なんてほんのちょっとでしょ〜💁
と思いますよね?



サーキュラーキー目の前にあるこちら

カスタムハウス図書館』

ここは日本語書籍コーナーがめちゃめちゃ充実してるんです\( ˆoˆ )/


文庫本?も

漫画も!

これ全部日本語書籍です!
すごくないですか?
ここオーストラリアですよ!?笑



宇宙兄弟



ちはやふるも!


日本語書籍コーナーは二階の一角?一室?にあります。
静かであまり人もいないので集中して読めます🙂


私はここで宇宙兄弟バクマン。を読破しました😗笑



入り口にはこんなのも。

観光客がよく写真撮ってます🤳



日本語書籍読んでないで英語の勉強しろよって感じですが、
たまには息抜きで日本の本も読みたくなりますよね。
私はたまにではなく読むのは日本語書籍ばかりですが(笑)



最近バイトが忙しくなくなったので、のんびりできるようになりました。
稼ぎたい時期ざ繁忙期と重なってたのはほんとにラッキーです🤞
繁忙期だったから週7シフトがっつり埋まってたんだなーと😗
スクールホリデーも終わって落ち着いてきたので、人員削減でシフト減らされてますがほんとにこのタイミングで好都合です(笑)


シドニーおすすめスポットたくさん紹介していきたいと思います\( ˆoˆ )/


そしてサボりまくってたブログが続いている!!👏


よければ↓クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村